人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taka's cooking

こけももヨーグルトで♪

この夏の節電&暑さ対策、どうする?
こけももヨーグルトで♪_a0151072_2348318.jpg


あめふりで、ホントいつも梅雨の暑さが・・!と。

仕事帰りの隅田川の遊歩道で

こけももがたんまりと育っていましたよ〜。

あれっ。みんな!ここにお宝が・・・。


高級品のこけももが、生で食べると少々酸味が強いけど

素朴で、何かなつかしい♪

でもでも、砂糖を入れてジャムにして

朝のヨーグルトに入れたら最高です。


この時期は、杏あんずに、うめジャムなどなど

美味しいジャムの季節です♪

ぜひぜひクッキングして楽しんで下されなぁ。

by takascooking | 2012-07-12 23:56 |
<< 夜の浅草は涼しいですよ〜♪ 空中かぼちゃ☆ >>