人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taka's cooking

宿坊初体験〜戸隠神社☆

宿坊初体験〜戸隠神社☆_a0151072_2122881.jpg
秋の彩り&すてきな紅葉を撮ってみた♪

● RICOH GR DIGITAL III

今年もフラフラと♪

メモリアル休暇とやらがあり、有休を強引に使え〜とのことですね(笑)と。


平日に長野県の戸隠へ。

善光寺を楽しんで、夕焼けの戸隠の鏡池の紅葉へと。


宿坊は戸隠神社宝光社の敷地内ぐらいにある『山本館』さんに、お世話になりました。

今回は、宿坊初体験ということで

ほんとドキドキしていたのですが(笑)


思っていた以上に、食事もとっても豪華で、

夕食は、地の物を使った料理に、名物の戸隠ソバ、

デザートは、長野県の品種の秋映えというリンゴを使用したコンポートで

梅で色づけしているとのことでした。とっても美味しい♪

そして、

部屋が12畳近くある♪広すぎます...!!!

一人旅にはもったいないぐらいでした(笑)

朝のお勤めは、敷地内にある、お宮で

7時半から30分。宿泊者は参加自由です。

今回は、私一人だけでしたけど最後に、お守りも頂けます。

ありがとうございます♪


朝の散歩には、宝光社から中社に神道と呼ばれる

山林の道があるのですが、

ここがホントすてきな場所で

光がいっぱい溢れていますよ♪

by takascooking | 2011-11-15 21:46 | 戸隠
<< 三本杉〜戸隠神社中社から☆ 紅葉の季節ですね♪ >>